マンション経営では様々なトラブルが発生します。


具体的にはどんなトラブルが発生するのでしょう
   トイレがつまった、修理してほしい
   蛇口がこわれて水が止まらない
   上の階と下の階で、騒音についてトラブルがあった
   家賃を滞納して困っている
   夜遅く車のエンジンを吹かして迷惑
   申込者とは別の人間が住んでいた
   入居者が鍵を紛失してしまった
   台風、落雷で漏電、停電になってしまった
   勝手に転貸しされていた
   ペットを飼っていた
   退去時に畳、ふすまの張り替えなど補修費、敷金の精算トラブルが起こった



入居者への対応、業者への連絡、近隣へのあいさつ、あるいは行政への連絡。はたまたマンション内外の清掃など、ありとあらゆることを自分でなさるとなるとこれはもう大変。やはりプロにまかせたほうが安心。オーナー様の管理業務すべてを日義不動産が毎月リーズナブルな費用で代行いたします。
「やっぱり頼んでよかったね!」の声をお聞きするのが私たちの喜びです。


安心の管理システム
賃貸管理を自分自身でやるとなるとさあ大変!入居者募集ひとつをとっても、その都度、広告屋さんや不動産屋さんに連絡をしなければなりません。また、入居者からのクレームは、いちいち自分で聞かなければならないし、水道やガスに故障があったなら自ら業者さんに電話しなければなりません。さらに、マンションの周囲が汚れたりすると入居者も不満を言いたくなるもの、定期的に清掃もしなければなりません。しかし、これは言うは易く、イザやるとなるとなかなかこれも大変ですね。そこで賃貸管理契約が役に立つのです。